首イボの取り方最新情報 【2017年最新版】

首イボの症状別原因とその取り方についての最新情報。

〜ウイルス感染によるイボ〜

ここは、ウイルス感染によるイボについて説明しているページです。

前のページ

イボの種類 - 首イボの取り方最新情報 【2017年最新版】 

でもいいましたが、若い人に出来るイボのほとんどがウイルス感染が原因なんです。

「ウイルスって入ってくんの?どこから?!( ;´Д`)」

はい、もちろん入ってきます(^^)
皮膚粘膜からです。

ヒト乳頭腫(にゅうとうしゅ)ウイルスといういかにも怪しそうな 笑 名前のウイルスがイボの原因です。

こいつが皮膚や粘膜に侵入します。

なんとこのウイルス、現在までに80種に及ぶ種類が見つかっています。

そのタイプによっていろいろな症状を表します。

治療は、

・完全に取り除く
・対抗によって攻撃する

のどちらかが基本です。

「じゃあいぼがポロっと落ちるのは?」

ちょうどそのころにこのウイルスに対する抗体がからだの中に作られた、ということなんです。

ここから、よくあるウイルス感染の例を紹介していきます。

主に

1.尋常性疣贅

一般的に多いイボ

2.青年性扁平疣贅

その名の通り、「青年」に多いイボ

3.尖圭コンジローム

「性病」として有名なこれもイボの一種

4.伝染性軟属種    

「みずいぼ」といわれるやつ

 

うわぁ、見ただけでなんじゃこりゃ〜

てなりますよね。

名前は難しいですが、症状は、「あれのことか( ̄∇ ̄)」となり聞いたことがある症状だと思います。

それではそれぞれの症状をさらに詳しく見ていきましょう。